★最高の人生★

育毛剤など男性の悩みや動画サイト、無料動画、DJ機材や生活グッズを紹介します★実際に使用している物を参考に紹介します。

★PCDJ&DJグッズ★

皆さんこんにちは。前回に続き趣味のDJグッズのお話しです★

私が始めた時は手軽に始められるには?って事で色々調べていたら、

PCDJといってパソコンを使って、その操作を見た目DJ機材の様な物で操作するスタイルを選びました。

f:id:takkunn03:20170621110020j:plainNative Instruments 4デッキDJシステム TRAKTOR KONTROL S4 MK2

Native Instruments 4デッキDJシステム TRAKTOR KONTROL S4 MK2 です!!

エフェクトの種類と音質で選びました。

それとデッキ数ですが2デッキでもよかったのですが、4デッキ欲しくなるので初めから4デッキにしました( ´∀` )

2デッキでもいいと言う人はこれです。

Native Instruments 2デッキDJシステム TRAKTOR KONTROL S2 MK2

 最近だと新型のS8があります!性能は抜群です。リンクの説明を見てもらえばわかりますが、十二分すぎる性能です!!

Native Instruments 4デッキ DJコントローラー TRAKTOR KONTROL S8

私なりには本格的に気合入れてやろうと思うのでしたらS8。

そこまでな~って人で尚且つ、妥協したくない人はS4。

取りあえずやってみたい!!って人はS2。

ですね。

 

※お持ちのパソコンでDJができるかってのが大きな問題ですので、PCDJができるパソコンなのかを確認しましょう。

DJが趣味ってカッコいいと思います!!(*^_^*)